柏市商店会連合会のご案内

組織概要 組織名   柏市商店会連合会
設 立   昭和48年
総会員数  合計21商店会(街)
特別会員  15店
サポーターズ加盟店 7店
総会員数  
顧   問   9名
相 談 役   2名
参   与   6名
役   員   28名
評 議 員   22名

事務局 住  所   千葉県柏市東上町7-18 柏商工会議所会館内508
TEL     04-7163-7421
FAX     04-7163-5151
交通アクセス JR常磐線「柏駅」徒歩10分
東武アーバンパークライン「柏駅」徒歩12分


会長あいさつ

柏市商店会連合会の設立は昭和48年になります。
私は令和2年5月に4代目の会長として就任させていただきました。
商店会連合会として時代のニーズに見合った、様々な市内商店会・加盟店の皆様の魅力や情報を発信し、元気な街・柏を実現する為に先を見据えたビジョンづくりに力を注いでゆく事や、柏市民の皆様や柏を訪れる皆様に魅力あるコミュニティーを創り出しお届けしてゆく事業提案を常に行ってゆく事が、私の大きな役割であると考えています。
新型コロナウイルス感染症という未知の難敵に襲われている中、コロナ禍における新しい生活様式を取り入れ、近年行ってまいりました事業を見直し、令和2年度より商店会連合会としてプレミアム商品券発行事業を開始致しました。
今後、新しい形のもとで、柏の魅力、商店会の魅力、お店の魅力を参加されて知っていただく形のにぎわいコミュニティーの創出や新しい技術を取り入れたイベント事業に取り組んでまいります。
今後、様々な人々や各種団体の皆様との連携に力を注ぎ、様々な商店会や加盟店の魅力をしっかりと情報を発信し、お客様に知ってもらう事・再認識していただく事から取り組み、皆様に楽しみにしていただける事業を創り出してゆきたいと考えております。
様々な活動は動かなければ始まりませんし、何もしなくては変わってゆきません。
世の中のニーズや時代の流れの変化に対応出来る商店会連合会として、より多くの皆様に笑顔と元気をお届けし、市内商店会の活性化に繋がり、元気な街・柏を実現させてゆきたいと思っています。

柏市商店会連合会会長 笠原 輝幸(協同組合光ヶ丘商店会理事長)

関連記事

  1. 商連だより431号

  2. ワインショップ アデカ

  3. 商連だより426号

  4. 商連だより458号

  5. 商連だより452号

  6. うらかし百年会~ウラカシセレクトの屋台とフリマ~開催!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。